美容業界のオタクOLの日常

美容業界で働いています。オタクです。OLライフやおすすめを綴ります。ヒプノシスマイクの有栖川帝統君が推しです

自己紹介。はじめまして

 

 

はじめまして。オタクです。

 

今はまっているのは、ヒプノシスマイクです。

オタク風に言わせてもらうと、シブヤの女です

 

キラキラOLになるためのモチベーションとしてはじめてみました。

 

ブログなんか、小学校から中学生のジャニオタ時代にやってたヤフ●ブログ、アメー●ブログ、高校生のときにやってたクル●ズブログやデ●ログぶりです。こうみるとメッチャやってるな

 

小学校、友達に桜蘭高校ホスト部をゴリ押しされ、そこでわたしはオタクの道に進みます。

 

色々あったものの(割愛)オタクのまま大学まで卒業し、社会人となったわけですが。

入社した先が美容業界だったんですよ。

もちろん先輩は美容の知識に富んだキラキラOLばかりです。

 

そこそこメイクや美容には興味はあったものの、誤った知識ばかりだし、スキンケアも面倒だとおもってたので化粧水だけ。

プチプラコスメしか持っていない、そんな状況でした。

まあ今もあまり変わってないんですけど。

 

このブログで仮定するキラキラOLって港区の毎日ランチ〜みたいなOLではなく、毎朝早起きをしてお弁当つくってスムージーとパンを食べ、洗濯物や掃除をして出社〜みたいなOL。美容だけでなく自分の生活のことをしっかりしているOLになりたいなあ。なんて思っています。

 

せっかくな美容業界だし、社会人だし、人として美容の面でも生活の面でも成長したいのでモチベーションあげるためにブログをはじめてみます。

 

もちろんオタクなことも書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。