美容業界のオタクOLの日常

美容業界で働いています。オタクです。OLライフやおすすめを綴ります。ヒプノシスマイクの有栖川帝統君が推しです

【プチプラコスメ】冬に使えるお気に入りプチプラコスメ!!

 

きょうは暖かいですね。春かな?

 

木金と、実家に帰って来ているんですけど、

実家に置いてあるコスメ漁ったらプチプラだけど冬に使えそうなコスメ発掘しました

 

プチプラだけど、好きな色味や、久々に使ったらこれメッチャ好きかも〜〜と今日お気に入りとなったコスメを紹介します

 

エチュードハウス

ディアマイブルーミングリップトーク

¥1290

f:id:krkrolotk:20181207085715j:image

 

お母さんが、わたしには色が可愛すぎると言ってくれたリップです。

 

かなりマットな感じにしてくれるリップです。

 

学生〜今年の夏くらいまでは、うるるん唇が良いと思って、プチプラならセザンヌのリップ、あとはイブサンローランとかシャネルとか使ってたんですけど、

 

最近韓国のユーチューバーさんがマットなオレンジリップを塗っていて、かわいい〜と思いマットリップを探してたので、そっくりな発色をしていたマットリップを家で発掘できてよかったです。

 

今年の冬はこれだ〜!!!!

 

プチプラ?というより雑誌の付録なんですけど、スナイデルのリップチークっていうんですかね、わたしはチークに使っています。

f:id:krkrolotk:20181207090929j:image

 

色がくすみピンクで、秋冬っぽい!

この時期使いやすいし、くすんでるピンク大好き!と思ってこちらもこの冬使える!!!と思って持ち帰る。

 

 

最後はこれ

 

キャンメイク

ウインクグロウアイズ2番

f:id:krkrolotk:20181207091457j:image

 

これはですね、昨日間違えて買いました。

 

ウインクグロウアイズは欲しかった。

でもわたしは新作が欲しかった…どう見たって番号的に新作ではないのに。

 

でも使って見たらなかなか良いのでこれもこの冬使って行く。

クリスマスだし、目元くらいキラキラしてもいいでしょ

 

 

ちなみに、ツヤ肌メイク派の人にオススメしたいのが、

 

It's skin  

プレステージBBクリームエスカルゴ。

多分日本では2500円くらい。

タツムリのBBクリームです。

ツヤが出るのに、テカリすぎず、ベタつかなくてサラサラしてるので塗る時もいい感じです。

 

 

プチプラでも好きな色は好きだし、社会人でも適度に使っていきたい。

韓国コスメ大好き芸人なので、好きなものは集めたいと思います