美容業界のオタクOLの日常

美容業界で働いています。オタクです。OLライフやおすすめを綴ります。ヒプノシスマイクの有栖川帝統君が推しです

推しが卒業するということ【まねきケチャ藤川千愛が卒業してから】

 

突然ですが、自分の好きなアイドルやコンカフェのキャストが卒業してしまった経験はありますか?

 

私は今年、アイドルの推しが卒業してしまうという経験をしました。

 

昨日、音楽を聴きながら半身浴をしていたのですが、ふとまねきケチャの『あたしの残りぜんぶあげる』が流れてきました。

 


 

 

 

まねきケチャが好きで、まねきケチャ藤川千愛が好きだった私は、こんなことを思いました。

 

あぁ、まねきケチャの曲を聴くたびに、藤川千愛が居たことを懐古するんだな。

 

 

現場に行っても、藤川千愛のパートは他のメンバーが歌い、

藤川千愛まねきケチャとして、もうこの曲を歌うことはないんだなと。

 

わたしは5人のまねきケチャが好きだった。

 

たとえ、推しが将来のために、夢を叶えるためというポジティブな卒業だとしても、悲しいもんは悲しいんだ

 

BiSHにハマって、BiSHの現場ばかり行っていたけどまねきももっと行っておけば良かったと後悔してる今更。

 

アイドルやキャストが、推しがいつ卒業するかわからないからできるだけ会いに来て!

 

は、集客のためかもしれないけど、

 

会える時に会いに行くべき。

好きだったら後悔するから。

 

こうやって月日が経っても、曲を聴いてしまうと後悔しつづけるんですわ。

藤川千愛はソロ活動をしているけど、藤川千愛ロスがハンパない。

 

こんな気持ちにさせるアイドルってすごいなあ